脱毛ラボには魅力がいっぱい

サロンでの光脱毛は人気のある脱毛法の一つです。低価格、肌への負担が少ない、高い美肌効果などメリットが豊富。しかし、サロンの数が多すぎてどこを選んだらいいのか迷う人が多いのも現状。サロンによって特徴はさまざまなので最初の情報収集を念入りに行うのが失敗しないコツです。

今回は脱毛ラボの特徴について取り上げました。これを読めば、脱毛サロンへの知識が増え、選択の手助けになってくれることでしょう。

脱毛ラボの脱毛機器は肌の弱い人、日焼け肌の人にも安心

サロンで行われている脱毛法は毛根に光を照射しながら、脱毛していく光脱毛です。同じ光脱毛でも脱毛ラボには他サロンにはない特徴があります。まず、脱毛のはじめに、皮膚科医が考案した皮膚色素計測器でメラニン量を計ってくれることです。

メラニン量を事前に知ることで個人に合った光の強さで施術できます。過剰な光を当てることがないので肌トラブルが出にくく安心ですね。次に「SSC脱毛機」を導入していることです。この機器は1秒間に5連射で光を当てられるというもの。

サロンによっては2時間近くかかる全身脱毛を1回60~90分という早さで終わらせることができます。空いた時間をショッピングや趣味にあててもいいでしょう。

しかもメリットはそれだけではありません。通常の光脱毛は、光を直接毛根に当てるのですが、SSC脱毛は脱毛部分にジェルを塗り、ジェルの部分に光をあてます。そのため、痛みがほとんどなく、肌トラブルも少ないです。

さらにジェルには美容成分が含まれているので美肌効果も期待できます。痛みに敏感な人、肌が弱い人も安心して通えますよ。その他、これまで脱毛できなかった人の救世主となっているのが「SHR脱毛機」の導入。通常の脱毛機は毛根のメラニン色素に働きかける脱毛法なのですが、こちらは毛包に反応する脱毛法。

毛穴以外のメラニン色素に反応しすぎて肌トラブルの出やすい日焼け肌の人、逆に黒い色素のない産毛や金髪の人でも脱毛できます。うっかり日焼けして他サロンで断られた人にも大丈夫ですよ。

脱毛ラボは美容面でのサポートが豊富

脱毛ラボは他サロンに比べ、美肌作りにも力を入れているのが特徴。肌の水分や油分を測定し、現在の保湿状態を常に管理してくれます。脱毛するには適した肌状態があって、あまり乾燥しすぎると照射の際にヒリヒリ感や赤みが出やすくなります。

そういうリスクを事前に防いでくれるというのはうれしいことですね。また毎回無料で全身パックが受けられたり、1回1,500円でイオンモイスチャーシャワーが使えるなどのサービスもあります。

もはや脱毛しに来ているのか、エステに来ているのか分からないくらいの充実ぶり。さらに肌を磨きたいならホームケアのサポートもありますよ。コラーゲンやプラセンタが入った美肌サプリを毎回もらえるので内側からも美を手に入れられます。

その他、別売りで保湿とピーリングのコスメセット、家庭用脱毛器なども用意。

いずれもサロンで開発されたものだから質問があれば相談しやすいし、何より信頼がおけますね。

大手ドクターシーラボの系列によるメリット

脱毛ラボは大手ドクターシーラボのグループに属しています。そのため、同系列によるメリットがたくさんあります。まず、全国のシロノクリニックが無償でサポートしてくれることです。脱毛サロンの場合、医療免許がなくても脱毛の施術を行うことができます。

一方、クリニックでの脱毛の場合は医師や看護師が常駐する決まりになっています。万が一、肌トラブルが起こった時にすぐ対処できるのがクリニックの強み。脱毛ラボはサロンにも関わらず、バックにクリニックがついているのは心強いことです。

また、全国に87店舗を展開しており、店舗間の行き来が自由になっています。急な転勤や引っ越しが決まっても脱毛を途中でやめる必要もありません。ドクターシーラボといえば、メディカルコスメで人気のブランド。皮膚の専門家により開発されたものだから安心感が持てますね。

そんなドクターシーラボの商品が予約特典にもなっているから見逃せません。

予約がとりやすく施術がスムーズ

脱毛サロンを選ぶ条件で重要なのは予約のとりやすさ。他サロンでの退会理由に予約のとりやすさをあげる人もいるくらいです。納得のいくツルツル肌を手に入れるにはやはりスムーズな脱毛が欠かせません。脱毛ラボは他サロンに比べ、予約がとりやすくなっています。

その理由は回転率がいいこと。プランによっては2週間に1回の施術が可能だし、初回カウンセリングで1回目の脱毛をすることができます。カウンセリング日と施術日を同日にしているサロンはなかなかありません。また、「SSC脱毛機」による脱毛で1回あたりのスピードが早いということもいえますね。

混みやすい日時といえば、平日の夕方や土日。脱毛ラボは毎日22時まであいています。営業時間が長いのも予約がとりやすい秘訣です。

脱毛サロンの魅力とお店を紹介するので利用したいなら知っておこう

脱毛ラボの全身脱毛なら料金プランは2種類

脱毛ラボで全身脱毛を受けるなら、月額制プランと回数パックプランがあります。これからその違いについて見ていきます。まず、月額制プランは1回ごとの支払いで月1,990円です。最初にまとまった額が必要ないし、1回あたりの金額も低めなので気楽に通えるのがメリット。

しかも自分に合っていなければ、1ヵ月前の申告ですぐに退会できます。時期によって、15か月分が無料などのキャンペーンをやっていることもあるのでさらにお得になる可能性もありますよ。ただし、月額制プランの場合、施術のペースが1か月に1回となるので、価格を抑えながらゆっくり脱毛していければいいという人に向いています。

一方、回数パックプランは回数でまとまった金額を支払うプランです。割引がきいて6回10万5,130円、18回27万5,130円となります。事前にお金が必要になりますが、2週間に1回通えるため、脱毛の完了時期が早くなります。

一般的にサロンでの光脱毛の場合、12回~18回の施術が必要です。他サロンなら2年~3年かかるところを脱毛ラボの回数パックプランなら、半年~1年で完了できます。また脱毛ラボに18回通いきった場合、現金1万円がキャッシュバックされるという嬉しい特典も。

とにかく早く脱毛を終わらせたいなら回数パックプランがおすすめです。まわりに脱毛したい人がいるならぜひ紹介特典も利用してみましょう。1人紹介で3万1,000円がキャッシュバックされます。脱毛料金で考えるとかなりお得になりますよ。