脱毛サロンの魅力とお店を紹介するので利用したいなら知っておこう

脱毛をしたいときに便利なのが脱毛サロンです。自己処理をするよりもきれいに仕上げてくれるのが特徴といえます。利用できるお店は数が多く、それぞれのお店で独自の特徴や料金設定を行っているのが特徴です。基本的に無理のない金額で利用できるコースが用意されているお店を選ぶのがいいでしょう。

ここでは脱毛サロンの魅力と、実在する店舗の特徴を紹介するので理解しておくといいです。

脱毛サロンはどんな特徴とメリットがあるのか

体に生えているムダ毛を処理してくれるのが脱毛サロンです。脱毛サロンは基本的にフラッシュ脱毛と呼ばれる機器を使い処理をしてくれます。医療機関やクリニックとは違い脱毛のみを行うのが特徴ですが、中にはエステティックサロンのメニューを扱っているところもあるのが特徴です。

料金はクリニックやエステティックサロンと比べると比較的安価なのが強みといえます。光脱毛(フラッシュ脱毛)は肌への刺激が少ない施術で、永久脱毛はできませんが毛を薄く生えにくくする事ができるのがメリットです。

自己処理では一度処理しても再び同じ太さと量で生えてくるので、毎回脱毛をしても見た目に変化はありません。時間や回数はかかりますが、効果はあるので検討してみるといいでしょう。フラッシュ脱毛は毛周期を考えて処理を行うため、時間がかかる仕様です。

休止期に処理をしても意味がなく成長期に処理をします。

人気サロンミュゼを知っておこう

ミュゼは店舗数が多い脱毛サロンで、会員数も330万人を超えています。魅力的な部分は料金でかなりリーズナブルな設定になっているのが特徴です。また安心して利用できるように返金システムも用意されています。全身はじめてコースは全額返金制度が付いているもので、体験した後に納得ができないときに対応してくれるのがメリットです。

用意されているコースは大きく分けて3つ、美容脱毛完了コースは効果を実感する時間のかかる両脇やVラインを何回でも脱毛できるコース内容をしています。料金を支払うと期間と回数が無制限で利用できるのがメリットで、追加料金はかからないです。

セットコースは脱毛をしたい箇所が多い人におすすめでまとめてお得に利用できます。1回で複数の箇所を処理できるうえに申し込み回数で利用金額が変わるのが特徴です。フリーセレクト美容脱毛コースは脱毛箇所と回数を自由に設定できるのが特徴、パーツごとに一回あたりの金額が変化します。

特定の箇所のみ集中的に処理したいとき便利です。ミュゼは入会金や年会費が0円で利用できるのが強みと言えます。カウンセリング料金も一切かからないのでわかりやすい料金設定が魅力です。追加料金もキャンセル料も取っていないため、お会計時に料金が高くなってしまったというデメリットもありません。

サロン移動も自由なので引っ越しをするときも安心です。

独自の魅力があるキレイモを知ろう

キレイモは全身の脱毛をしつつ引き締まったボディラインを目指せる独自の脱毛サロンです。スリムアップ美容全身脱毛と呼ばれるサービスを用意しているのが特徴で、これは仕上げに使う保湿ローションに秘密があります。

グロブラリアコルジホリアカルス培養エキスやハナショウガエキスの他にカフェインを含んだローションを使い仕上げてくれるのが特徴です。このローションを毎日お腹に塗布した結果2ヶ月後に93%の方が脂肪組織の厚みが減少した実績を持っています。

脱毛サロンのデメリットは予約が取りにくい部分ですがキレイモでは比較的予約が取りやすい仕様です。通常のサロンは2ヶ月に1回の来店で全身脱毛をする仕様で全身を4パーツに分けて1ヶ月で2パーツ処理します。

2ヶ月で合計4回通って全身脱毛1回分が終了するシステムです。

キレイモの場合は2ヶ月に1回だけの来店で全身全て処理をするため混み合いにくく、一人あたりの脱毛にかかる時間を大幅短縮しています。

安心して利用できるように社内認定の施術師が施術を担当するのが特徴です。カウンセリングは無料で対応してくれるうえに利用価格は表示金額のみなのでわかりやすいのがメリットと言えます。ドクターサポートもあるので万が一の事があっても安心です。

プレミアム脱毛が魅力のシースリー

シースリーはプレミアム脱毛を行っているのが特徴で、これは初回2ヶ月分を無料にしてくれるのがメリットです。脱毛といえば定期的に通わなければいけないので結構お金がかかってしまうのがネックと言えます。2ヶ月無料ならコスト面が優れている、お金がない人でもすぐに利用できるのが安心です。

ムダ毛処理は永久保証をしてくれるので何十年経過しても脱毛処理をしてくれます。全身脱毛は超高速GTR脱毛を行うので素早く処理してくれるのが魅力です。全身53パーツはわずか45分で対応してくれるので使い勝手が優れています。

1回でまるごと処理を行ってくれるため使い勝手もいいです。プレミアム全身脱毛は地域にもよりますが月額約5800円で利用できるのが特徴、また成約をしてくれたお客さん全員にリゾート宿泊をプレゼントしてくれます。

ホテルも自由に選べるのでお得感が他のサロンと比べてかなり違うのがメリットです。引っ越しをしても利用できるのがシースリーの特徴で全国各地に展開する店舗を利用できます。転勤や引っ越しをしても安心して利用できるのが強みです。

店舗はすべて全部屋完全個室なのでひと目を気にせずリラックスした空間で脱毛できます。

四国で利用をするのならアイーナがおすすめ

アイーナは高知や愛媛県といった四国中心で展開をしている脱毛サロンです。全スタッフが脱毛施術の認定者なので品質の高い脱毛処理を行ってくれます。

地域のお客さんから好評を得ているのが特徴で、遠方から来店をする方もいるくらいです。リーズナブル価格を提案するのですが、これは広告費を抑えることで実現しています。また施設に過大な経費を使っていないため必要最低限に抑えることでコストダウンを実現、これにより安価な金額で利用できるのが強みです。

グループ展は多店舗展開しているのが特徴で脱毛ケアに使用する商品をまとめて仕入れています。月額料金システムの脱毛を行っているのが特徴で一括支払いのトラブルがないです。解約をするときにも1ヶ月前に連絡をすれば来月分の月額料金をストップして並行している施術も休止します。

ローン契約もないので金融機関の審査も心配せずに利用できるのが強みです。